フレンチワークな襟がさりげなく主張。
 |  |
 |  |
■デザイナーのコメント■
ちょっとしたスモック代わりとしてもお使い頂けるリネンシャツです。
ボディベースにはCPOウールシャツやCPOチェックシャツで用いた型紙をプルオーバータイプに改良しています。脱着も容易なパターンフィニッシュです。
考えられた少しゆったりめのシルエットとリネン特有の質感がよく合っています。
特徴的な襟や内側にペン刺し袋のついたやや大きめの胸ポケットはそのままです。
絶妙に調合された色合いの反染めされたリネンは耐久性にも優れ、着心地もいいです。
| [生地] リネン100%(反染め)
[色] pouderwhite,pouderpink,poudersaxeの3色展開
[洗い] one-wash(水洗い天日干し仕上げ)
[ボタン] プラスティックボタン
[製品寸法] (若干の個体差はご容赦下さい)
身幅/S53.5cm M55.5cm L57.5cm
肩幅/S41cm M43cm L45cm
袖丈/S60cm M61cm L62cm
着丈/S71cm M73cm L75cm
同ブランドのスタッドをお持ちの方は第一ボタンをあけた際、
ボタンホールに取り付けてみても素敵です。

※画像をクリックするとスタッドの販売・紹介ページにジャンプします。 |
DJANGO ATOUR/ジャンゴアトゥール…
DjangoAtour/ジャンゴアトゥールは、1997年から展開している福岡県のブランドです。
「良い品質とは作る人の魂の証である」をモットーに、過去の歴史的服飾(主に1800s-1950s)に影響を受け、様々な労働に関わる服、伝統や民族としての服、芸術や音楽に関わる服、哲学などを映し出す服飾
それらと向き合って得たエッセンスを大切にしています。
私たち雑貨屋マメチコが感じるDjango Atour/ジャンゴ・アトゥールの魅力は、一貫したモノ作りの姿勢です。
過去の歴史的服飾にインスピレーションを受けつつ独自のエッセンスを加えた製品の数々は、服好きに響く独特の雰囲気があります。
基本的には男性向けですが、女性が取り入れても素敵な雰囲気になるでしょう。