PunkRock パンクロック トイアーノ おでこ靴職人ヒラキヒミ。【ご注文日から約6か月後のお届け】

※男性モデルは靴サイズ25.5cm「イタリア産トイアーノ:オリーブ」を基本料金内で制作できる仕様(ソール茶、ソールステッチ茶)を着用しています。
おでこ靴のメソッドを大切にした、新型エンジニアブーツ。
オリーブ

◆基本料金内でお作りできる仕様…
ソール:茶
ソールステッチ(靴の周りを縫う糸の色):茶
ブラック

◆基本料金内でお作りできる仕様…
ソール:黒
ソールステッチ(靴の周りを縫う糸の色):黒
チョコ

◆基本料金内でお作りできる仕様…
ソール:茶
ソールステッチ(靴の周りを縫う糸の色):茶
レッド

◆基本料金内でお作りできる仕様…
ソール:茶
※写真は有料オプションの白いソールを使用した場合の写真です。
ソールステッチ(靴の周りを縫う糸の色):茶
※写真は有料オプションの白いステッチを使用した場合の写真です。
キャメル

◆基本料金内でお作りできる仕様…
ソール:茶(かかとの靴底は黒になります。)
※写真は有料オプションの白いソールを使用した場合の写真です。
ソールステッチ(靴の周りを縫う糸の色):茶
※写真は有料オプションの白いステッチを使用した場合の写真です。
トイアーノという革について
ベジタブルタンニン鞣しの革です。
パリッとした革ですが、型崩れしにくく、履けば履くほど馴染みます。
タンニン鞣し特有の経年変化はこれまで履いてこられた革靴と一味も二味も違い、革好きの心をグッと掴むことでしょう。
植物のタンニンで鞣すため、時期によって色ブレが起こります。予めご了承下さい。
トラ目が出る場合がございますが、ヒラキヒミ。では、生き物が生きていた証としてできたシワやムラの部分も大事に使いたいと考えております。その部分もデザインの一つとしてご理解ください。
商品の仕様
●素材:イタリア産トイアーノ(牛革)
●製法:グッドイヤーウェルテッド製法
●製造:日本
●付属品 オリジナル外箱(クラフトボックス)
購入についてのご注意
当商品は、ご注文をうけてから制作するオーダー商品です。
商品の特性上、制作費を頂いてからの制作開始となりますため、商品のお代は原則先払いでのみ受け付けております。
「クレジットカード払い・AmazonPay」はご注文いただいたのち直ぐに制作開始となります。
「銀行振込・ペイパル」は、当店でご入金が確認できてからの制作開始となります。
お支払い方法に「代金引換・コンビニ決済」はご利用いただけません。
ご注文時(営業時間内)に、当店の電話番号からご本人確認のお電話をさせていただく場合がございます。
制作途中で発生した確認事項や途中経過のご報告などもお客様にお電話またはEメールでご連絡しております。
ご注文の際は、注文者ご本人様の携帯番号か、日中つながりやすいお電話番号の入力をお願いいたします。
完成後、発送準備が整いましたら、マメチコもしくはヒラキヒミ。おでこ靴工房よりお届け予定日をお知らせいたします。
オーダーおでこ靴の有料オプション




おでこ靴職人ヒラキヒミ。

ヒラキヒミ。は鹿児島県の靴職人。様々な「おでこ靴」を工房で一つ一つ手作りしています。
逃げ回る、追いかける、脱ぎ捨てる…。
荒く履きながらも、修理しながら履きこんだ、手仕事の後が残る靴。
日本人の足の形を考えて作られたこだわりのラインは
これまでの一般的な革靴にありがちな「最初は足が痛いもの、だんだんと慣らしていくもの」という概念を覆しました。
ベースとなる木型は、外反母趾の方にも安心して履いていただける形状。
日本人の足になじむ形ですので、新品の状態でも靴擦れが起こりにくい親切設計です。